いますぐ使おう検索エンジン対策エンジン!

はじめに

検索エンジン対策エンジン「なゆた」とは、100個以上のIPとそれに基づく被リンクによる、本サイトの検索結果の順位を押し上げるエンジンです。

被リンクのサイト内部のコンテンツはブログシステムB-AGEとの連携によりブログテキストによる自動配信を可能とし、あくまで一介のサイト様を作成します。

検索結果も自動収集する「なゆたクライアント」も同時に提供します。

「なゆたシステム」を作るきっかけとその開発経過なども、こちらでごらんいただけます。

お時間あるときにでもどうぞ。




なゆたシステムの概要

 

なゆたシステムの構成図です。

 

ブログとの連携するところあたりがミソかと思います。

 

 

 

目次に戻る



なゆたクライアント

なゆたクライアントをインスールしてください。当該アプリケーション自体はフリーウエアです。

将来的には「VECTOR」などで公開しようと思います。

インストールすると、

「スタート」

「プログラム」

「nu-face Products」

「なゆたクライアント」

で起動できます。

 

 

 起動画面

 

新規登録を押して、キーワードをサイトを登録してください。

サイトは、www.nu-face.jp でも、nu-face.jpでもアクセス可能な場合は、改行をして複数登録が可能です。

複数キーワードは空白をあけて設定してください。空白は全半角どちらでも同じです。

 

 設定したら登録変更してください。

 

登録を続けるとこのような画面になります。

同じサイトで複数登録できます。

 

サイトが登録できたところで、調査開始すると、YAHOO、GOOGLE、MSNの検索結果を調査します。

調査が完了すると、それぞれの順位が更新されていきます。

順位は、100位まで検索します。100位を超えるサイトについては、0(ランクアウト)を表示します。

 

設定を変更する及び順位推移の確認する場合

表中のサイトをダブルクリックしてください。

 

グラフに切り替えるといままので順位推移が確認できます。

 

 

 

 

 

 

 

目次に戻る



なゆたサイトの構築

なゆたサイトの構築は、「nu-face SITE CONTROL CENTER Mini」を使用します。

上記のシステムは、WEBサーバー上に自動でサブドメインのスペースを構築し、ネームサーバーにサブドメインを登録するという作業を自動化するものです。

 

 

IPがすでに登録されていますので、IPを選択し、ドメイン名をいれてください。

サブドメインでないドメインの場合、ベースドメインのチェックをつけてください。

DIRは、コンテンツを格納するディレクトリです。

IPをドメイン名とすることを推奨しています。

メモは、自由にお使いください。

 

 

登録してゆくと、一覧に表示されます。詳細ボタンからいつでも変更可能です。

 100個以上のサイトを一括で登録したい方はnu-faceへご連絡ください。

こちらにて、一括登録することが可能です。

 

目次に戻る



キーワードの登録

このキーワードでの検索順位をあげる方法は、FTP接続にて、KEYWORDフォルダに、指定のファイルをあげてください。システムは自動で組み込んでページを構成します。

目次に戻る



サイトへのコンテンツ連携

サイトコンテンツへの連携はブログを通じて行います。

こちらの指定したブログへ記事を書いてください。

本サイトと関連のある記事の方が、よりページの重要性を高めることができます。

文章量は、重要なポイントになります。あまりに少ない量は意味がありません。

ブログシステムへの投稿方法は別途ブログマニュアルを参考にしてください。

 

目次に戻る