2010/09/05  (日) 

GIGAFILE便オープンしました!

 

http://www.gigafile.nu/ 

 

GIGAFILE便とは??

無料大容量のファイル転送サービスです。

1度に合計1GB(ファイル数は10件以内)までのファイル転送を無料にて提供しています。

 

9月27日より、容量無制限(1ファイル2Gまで) のファイル転送が出来るようになりました!

 

 

使い方

1.トップ画面から送りたいファイルをアップロードします。

2.アップロード完了時に表示されたURLを、メールやチャット等で相手に伝えてください。

3.送られてきた相手は、ダウンロードURLをクリックし、ファイル名など確認してダウンロードを行ってください。

 

使い方はこの3ステップのみです。

ユーザー登録も不要なので、どなたでも簡単・自由にファイル転送が行えます。

 


  

・はじめたきっかけ

弊社のサーバー交換で余った部品、使っていない回線を利用して何かプロジェクトをやろう!というところからこの「GIGAFILE便プロジェクト」は始まりました。

 

現在あるファイル転送サービスのサイトでは、最大容量が50MBや250MBなど、1Gクラスのファイル転送が出来ない場合が多いです。

これでは、1度に複数のファイル転送をしたい時や容量の大きいファイルの転送などは出来ませんよね。

そこで!最大容量1GBまで容量無制限(1ファイル2Gまで)の大きいファイル・複数同時転送を可能にした「GIGAFILE便」を作成しました。

 

現在公開しているver1では、出来るだけ簡単にわかりやすくをモットーに、ただただ単純に

ファイルのアップロード⇒ダウンロードという流れに特化したサイトを作りました。

将来的には、ユーザー登録等の機能を追加し、よりよいサイトに展開していけたらと考えています。

 

それではみなさま、GIGAFILE便をどんどんご活用下さいね!



ブログなどでご紹介頂けれる際、広告抜きのキャプチャを用意しましたので、
GIGFILE便キャプチャ(広告抜き)
よりご利用ください。



簡単無料大容量ファイル転送サービスGIGAFILE(ギガファイル)便

上に戻る

アンチウイルス機能をつけました。