2008/12/08  (月) 

スパムリストをつくります。

 

スパムIPリストをつくることにしました。(SPAM BLOCK LIST)

sbl1,sbl2,sbl3

sbl1は、スパムが実際にあった発信元

sbl3は、DOUBLE BOUNCEを、送りつけて来た発信元

sbl2は、sbl1とsbl3を、包含し、かつ、sbl1のNETエリアを登録。sbl2にエリア登録あるのが、sbl1に再度来た場合は、sbl1にエリアを登録。

 

ブロックの強度は、sbl2 -> sbl1 -> sbl3 の順になります。

 

sbl1は、国内メールを主にやっている人。

sbl3は、海外メールを主にやっている人。

sbl2は、スパム大っきらいという人向け。

 

メンテおよび検証は一日2回、実際にブロックしたIPとブロックリストへ登録したIPをメールでお知らせ。

 

 

 

 

上に戻る

2008/12/02  (火) 

今時のSEO - なゆたプロジェクト - 其の陸

あれから、なゆたシステムを、複数のサイトに導入しました。
介護のことなら、「いきいきらいふ」、台東区の介護事業を手がける法人様より受託して、実施。
成果を報告がてらに記載します。
実施開始は、2008/11/01
そのあと、調整を繰り返しながら、
2008/11/01の時点
「デイサービスフランチャイズ」YAHOO ランク外 GOOGLE ランク外
2008/12/02 現在
「デイサービスフランチャイズ」

YAHOO 6位

GOOGLE 8位

MSN 2位

 

つづく。

上に戻る

2008/10/25  (土) 

今時のSEO - なゆたプロジェクト - 其の伍

1つ注意事項

GOOGLEの場合は、JSを用いて変なことをしないほうがいいみたいです。

YSは、大丈夫でしたが、GOOGLEは、JSの中身まで、みているようです。

みなさん、気をつけてください。

上に戻る

2008/10/23  (木) 

今時のSEO - なゆたプロジェクト - 其の肆

というわけで、なんか、いけそうなんで、商品化することになりました。

 

マニュアル書き始めました。

「なゆたシステム取扱説明書」

よかったら、みてやってください。

 

それでは、今後とも宜しくお願いします。

 

次は、ML連動進捗管理システムというお題があがっています。

 

よろしくです。

上に戻る

2008/10/22  (水) 

今時のSEO - なゆたプロジェクト - 其の参

ずいぶん時間がたちましたが、さて、順位は、どうなったでしょう。

 

「麻布 鮨」 1位 / 581,000件

 

 

 

「麻布 魚」 3位 / 2,200,000件

  

 

 

「麻布 寿司」 7位 / 2,030,000件 

 

上に戻る

2008/08/25  (月) 

2008/08/13 今時のSEO - なゆたプロジェクト - 其の参

おお、8/16からはじめて、9日間で、1位に上り詰めました。

534,000件だから、たいしたことないかも、しれないけど、ちょっと、自信つきました。

後日、順位を推移したグラフも、公開しようと思います。

 

上に戻る

2008/08/13  (水) 

今時のSEO - なゆたプロジェクト - 其の弐

あっという間に、ランクインしてしまいました。

「麻布 鮨」 で 8位 

どうしましょう。

 

「麻布 寿司」でトライしてます。

 

 

 

上に戻る

2008/08/09  (土) 

今時のSEO - なゆたプロジェクト - 其の壱

未使用のIPを使って、SEO対策して、夏の暑さをしのごうと思いました。

その名も「なゆたプロジェクト」。SEO対策ってきりがない!って感じにぴったりかなっと。

未使用のIPの中から、とりあえず、150個程度用意して、どんどんサイトをつくっていくアプリを、用意しまいした。ドメイン名をいれて、IPを選択すると、すぐサイトができあがります。LINUXコントローラのミニ版みたいな感じ。名づけて「SITE CONTROL CENTER [MINI] 」

設計書は以下のとおり。

ドメインとIPを指定します。

 

 

つくったサイトを一覧で表示

 

 

これでサイトをつくって、ターゲットのURL(検索エンジン対策したいサイト)を言語解析して、

ページをつくって、このサイトにUPLOADするという仕組みにします。

言語解析とUPLOADは、おなじみ「ICBM ホームペーヂビルダー H17」を使用します。

全体としては、こんな流れ

SEO TRASERとは、検索順位の結果を履歴グラフ付きで自動調査、自動作成してくれるものです。今度説明します。

 

では、実際にトライしてみます。

いま、「麻布 鮨」でランクアウトしている。魚治鮨の順位をこのシステムをつかって、どこまであがるか、やってみましょう。

 

随時結果は、ここで、公表します。

 

では、よろしくです。

 

 

 

 

上に戻る